現在の位置

(建築関係者様向け)建築基準法の手続き:関連手続き編

概要

桶川市固有の事情などにより、建築基準法に関連する手続きについて、様式や添付書類など他の行政庁と若干異なることがあります。
ここでは、桶川市における確認申請等に付帯する諸手続きについてご案内します。

内容

名義変更届

確認処分後、工事完了までに建築主・築造主に変更があった場合に2部提出してください。
確認済証等の原本を添付してください。
なお、市街化調整区域などでは、 事前に都市計画法の手続きが必要な場合がありますのでご注意ください。

工事監理者・工事施工者の決定(変更)報告書

確認処分後、工事完了までに工事監理者や工事施工者の決定、変更があった場合に 提出してください。
確認処分時に工事監理者や工事施工者が未定の場合、 市では建築主にこの様式を郵送しています。
また、建築基準法上、工事監理者を要さない建築物についても、 安心して使える建築物が完成するよう工事監理者の選任をお願いしています。

工事取止届

確認処分後、工事を取り止めた場合に2部提出してください。
確認済証等の原本を添付してください。

申請取下願

確認処分前に申請を取り下げる場合に提出してください。

ダウンロード

(補足)諸手続きに必要な「様式等」のダウンロードは「こちら」から

この記事に関するお問い合わせ先

建築課 建築指導係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4957(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-5043
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2016年09月01日