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給与支払報告書の提出について
概要
令和3年中に給与等の支払いをした法人又は個人は、令和4年1月31日(月曜日)までに給与支払報告書を提出していただくこととなっています。給与の支払いを受けた者の、令和4年1月1日現在の住民登録地に給与支払報告書を提出してください。
給与支払報告書は、市・県民税の計算の基礎となる大切な資料ですので、支払金額の多少にかかわらず、すべての受給者(年末調整の対象とならない中途退職者・日雇・アルバイト等を含む)について提出をお願いします。
外国人労働者を雇用している場合も、必ず提出をしてください。
提出書類
- 給与支払報告書(総括表)(Excelファイル:69.2KB)
- 給与支払報告書(総括表)(PDFファイル:180.7KB)
- 給与支払報告書(個人明細書)(Excelファイル:48.1KB)
- 給与支払報告書(個人明細書)(PDFファイル:146.9KB)
- 普通徴収切替理由書(Excelファイル:55.6KB)
- 普通徴収切替理由書(PDFファイル:130.3KB)
〈記入例〉
〈留意点〉
- 普通徴収切替理由書は、普通徴収の該当者がいる場合のみ提出ください。
- 個人事業主の場合は、マイナンバーカードの写し又は個人番号確認書類及び身元確認書類の写しが必要となります
- 提出後に訂正又は追加がある場合は、総括表と個人別明細書の両方に朱書きで「訂正分」又は「追加分」と記載して再提出してください。
紙媒体で提出する際は、以下の図のように一束にしてください。

提出方法及び提出先
以下の4通りの提出方法があります。
提出方法 | 提出先・備考 |
---|---|
郵送(紙) |
〒363-8501 桶川市泉1丁目3番28号 |
持参(紙) |
桶川市役所 本庁舎2階 税務課窓口 |
eLTAX ( 電子 ) |
eLTAXでご提出いただく場合は、特別徴収義務者の指定番号や普通徴収欄 |
光ディスク ( 電子 ) |
CDなどの媒体を用いた提出方法です。 |
給与支払報告書(総括表)について
桶川市では、令和3年度に特別徴収の対象となる従業員が在籍している事業所へ桶川市提出用の総括表を送付しています。令和3年11月30日(火曜日)以降、各事業所へ順次送付していますので、紙媒体でご提出の際にご利用ください。
総括表に印字されている内容に変更がある場合は、朱書きで訂正をお願いします。なお、令和3年度に課税実績のない事業所につきましては、桶川市提出用の総括表をダウンロードしてお使いください。事業所独自の総括表で提出する場合は、特別徴収と普通徴収の人数の内訳がわかるように記載してください。
- この記事に関するお問い合わせ先
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税務課 市民税係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4915(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-787-5408
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2022年01月12日