現在の位置

川の水位情報について

更新日:2021年05月27日

下記のサイトで、川の水位情報を確認できます。

避難を検討する際の情報としてご活用ください。

洪水予報や河川の水位情報、河川カメラによる水位の確認をすることができます。このページの中段に市が避難指示等の発令の参考とする河川の水位情報を確認できるページのリンクを掲載しましたので、ご利用ください。

「埼玉県  川の防災情報」では、県内河川の水位や雨量、カメラ画像などの情報を閲覧することができます。

対象河川の浸水想定や、発表されている洪水に関する情報を取得することができます。地図を拡大してご利用ください。

市が発令する警戒レベル(避難指示等)とは別に、気象庁等では、雨量やあらかじめ定めた河川の水位に応じて、警戒レベルに相当する情報を発表します。河川の水位においては、氾濫発生情報(警戒レベル5相当)、氾濫危険情報(警戒レベル4相当)、氾濫警戒情報(警戒レベル3相当)、氾濫注意情報(警戒レベル2相当)といった情報が発表されます。

これらの警戒レベルに相当する情報が発表された場合には、市の警戒レベル(避難指示等)の発令を待たずに、適切な準備、避難行動をお願いします。

荒川

利根川

江川

元荒川

元荒川の水位が上昇すると、支流の赤堀川の水位に影響を及ぼします。

赤堀川

あわせて確認をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

安心安全課 消防・防災係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4926(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-3740
メールでのお問い合わせはこちら