現在の位置

桶川市公式LINEが使いやすくなりました

更新日:2023年12月26日

主なリニューアル点

リニューアルしたLINEの受信設定画像。緊急情報、新型コロナウイルス、防災・防犯、子ども・子育て、教育・学校、健康・医療、福祉・介護などのジャンルが選べる。

「受信設定」から、ほしいジャンルの情報だけ受け取れるようになりました。
14ジャンルからお選びください。

リニューアルしたLINEのタイムラインの画像。プッシュ配信されたごみ出し通知「明日はもえるごみの日です」と表記されている。

設定した時間にトーク画面へ「ごみ出し通知」が届きます。

ごみ収集日を「プッシュ通知」で受け取れるようになりました。
「受信設定」の「ごみ出し通知設定」にて、設定をお願いします。

受信設定

桶川市公式LINEの新メニューボタン。受信設定は右下のボタンを押す。

受信設定はトーク画面のメニュー右下の「受信設定」ボタンからお願いします。

「お知らせ受信設定」の設定方法

LINEのお知らせ受信設定画面。14ジャンルからほしいジャンルを選ぶことができる。
  • ほしいジャンルの右側にあるボタンを押して、「選択」「未選択」を切り替えてください(青い状態が選択されている状態)
  • 選択を終えたら、ページ下にある「設定」ボタンを押す→「確定してもよろしいですか?」と表示されるので「確認」を押す→設定完了

ごみ出し通知設定

ごみ出し通知設定の画面画像

ごみ収集地区の設定

  • ごみ収集地区の「さ行」を選択→「地区を選択」を押す→高崎線の東側地区か西側地区を選ぶ

通知時間帯の設定

  • ごみ収集日をお知らせする「通知」を何時に届くようにするか選択する(最大2つ)

選択を終えたら、ページ下にある「設定」ボタンを押す→「確定してもよろしいですか?」と表示されるので「確認」を押す→設定完了

利用するには「友だち」追加が必要です

桶川市のLINEサービスを利用するには、ご自身のLINEアカウントに桶川市公式LINEアカウントを「友だち」追加してください。

「友だち」追加は、下記のリンクからお願いします

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4901(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-0336
メールでのお問い合わせはこちら