現在の位置

新庁舎建設実施設計業務について

新庁舎の完成イメージ模型を展示しています

移転後の市庁舎では、2階ロビーに完成イメージ模型(縮尺1/200)を展示しています。

市役所へお越しの際は、ぜひご覧ください。

新庁舎の完成イメージ模型(敷地北東(桶川小学校)側から見たイメージ)

実施設計図書がまとまりました

新庁舎の建設については、昨年6月に策定した基本設計に基づき、7月から工事を実施するための詳細な設計(実施設計)に着手し、工事を発注するための図面(実施設計図書)を作成しました。

なお、実施設計のその他の業務として、現在、完成イメージ模型や外観・内観イメージ図などの作成を行っており、作成が終わりましたら、順次公開を予定しています。

また、新庁舎建設工事については、3月1日に施工者を選定するため総合評価落札方式による一般競争入札を公告し、現在、施工者の選定手続きを進めています。

注釈 総合評価落札方式とは、「価格」と「価格以外の要素(技術力)」を総合的に評価し、両面から見て最も優れた者を落札者とする方式です。価格以外の要素としては、工事中の周辺環境への影響の緩和、より安全で安心できる施設の整備などが挙げられます。

今後は、今年6月の工事着工、平成30年5月の開庁に向けて事業を進めてまいります。

基本設計については、庁舎建設基本設計業務についてをご覧ください。

入札公告については、一般競争入札のお知らせ(桶川市新庁舎建設工事)をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

契約管財課 契約・管財係(管財)
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4913(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-9866
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年01月08日