現在の位置

新庁舎建設基本設計業務について

基本設計がまとまりました

敷地東側から見た外観イメージ

昨年9月から検討を行っていた新庁舎建設基本設計について、基本設計(案)(詳しくは、桶川市新庁舎建設基本設計(案)パブリックコメント資料)を作成し、4月に市民説明会を開催したうえで、意見募集(パブリックコメント)を実施しました。

その後、パブリックコメントでの意見(詳しくは、桶川市新庁舎建設基本設計(案)に関する意見等の募集結果)や、ワークショップ・市議会・職員の意見(詳しくは、桶川市新庁舎建設基本設計(案)に関する意見について)などを踏まえ、基本設計(案)の修正(詳しくは、桶川市新庁舎建設基本設計(市民説明会以降の変更内容))を行いました。

そして、「桶川市新庁舎建設基本設計」(詳しくは、桶川市新庁舎建設基本設計(概要版))としてまとめました。  

今後は、基本設計に基づき工事を実施するための詳細な設計(実施設計)を行い、平成30年5月の開庁に向けて事業を進めてまいります。

基本設計案について意見を募集しました

新庁舎の建設工事を実施するための詳細な設計を行う上での基本的な事項をまとめた「桶川市新庁舎建設基本設計(案)」について、意見を募集しました。

基本設計案の市民説明会を開催しました

新庁舎の建設については、平成25年11月に策定した新庁舎建設基本計画に基づき、基本設計を進めています。

この新庁舎建設基本設計(案)について、次のとおり市民説明会を開催しました。

市民説明会日程
年月日 時間 場所
平成27年4月4日(土曜日) 午前10時から 保健センター3階講習室
平成27年4月5日(日曜日) 午前9時30分から 生涯学習センター2階研修室
平成27年4月5日(日曜日) 午後2時から 地域福祉活動センター3階集会室

なお、各回の会議録については次のとおりです。

掲載しておりました「市民説明会(第1回)」会議録のうち、概算工事費の内訳の記載について一部誤りがありました。お詫びして差し替えさせていただきます。

かわら版(第5号)を発行しました

設計の進捗等を市民の皆様にお知らせするため、かわら版を発行しました。

なお、かわら版は、新庁舎建設推進課、市民課ロビー、東部連絡所、駅西口連絡所、川田谷公民館で配布しています。

市民ワークショップを開催しました

基本設計案の検討にあたり、市民団体などから参加者を推薦していただき、市民ワークショップを開催しました。

市民ワークショップの様子や発表された意見などは「かわら版」をご覧ください。

なお、市民の皆様からのご意見は随時受け付けています。

契約を締結しました

桶川市新庁舎建設基本設計業務プロポーザルにおいて最優秀者に特定された株式会社日本設計と、平成26年9月5日に委託契約を締結しました。

業務名称

桶川市新庁舎建設基本設計業務委託

履行期間

平成26年9月5日から平成27年3月25日まで

委託金額

31,320,000円

最優秀者特定までの経過については、下記のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

契約管財課 契約・管財係(管財)
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4913(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-9866
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年01月08日