現在の位置

【桶川市】コバトンALKOOマイレージについて~楽しく歩いてポイントを貯めて賞品を当てよう!~

更新日:2024年04月15日

令和6年度4月から『コバトンALKOOマイレージ』がスタート♪

「埼玉県コバトン健康マイレージ」に代わり、新事業『コバトンALKOOマイレージ』がスタートしました。
満18歳以上の桶川市在住・在勤の人は、この取り組みに参加することができます。

コバトンALKOOマイレージとは?

お持ちのスマートフォンにウォーキングアプリ『ALKOO』をダウンロードし、取り組みに参加することで、自動的に歩数を計測しアプリ内で歩数データを見ることができるサービスです。
また、歩数に応じて「マイレージポイント」を獲得することができ、ポイントに応じて抽選で賞品が当たります。

(注意1)3ヶ月毎に開催される抽選に、30,000ポイントごとに1口ずつ自動で応募されます。アプリを定期的に開いている方が抽選の対象になるため、1ヶ月に1度はアプリを開いて、自分の平均歩数やポイントを確認しましょう。

コバトンALKOOマイレージ参加方法について

〇ステップ1 ALKOOアプリをダウンロード

ALKOOアプリをインストールしてください。

ダウンロード後、初期設定を完了し、歩数計が表示されるトップ画面まで進んでください。

(注意2)プレミアムコース(課金での機能利用)の案内表示がされる場合がありますが、登録の必要はありません。コバトンALKOOマイレージにご登録いただくことで、プレミアムコースと同等の機能をご利用いただけます。

◆インストールや初期設定の方法については下記をご参照ください◆

〇ステップ2 トップ画面の「コバトンALKOOマイレージ」のバナーから参加登録

トップ画面の「コバトンALKOOマイレージ」のバナーから、桶川市在住・在勤の方は、「一般参加者の方」を選び、お名前や住所、生年月日など、取り組みに必要な情報を入力してください。

(注意3)
・桶川市在住の方は、「自宅」を選んだ上で、桶川市内の住所を入力してください。
・桶川市在勤の方は、「勤務先」を選んだ上で、桶川市内の勤務先の住所を入力してください。

〇ステップ3 登録完了

【登録が完了しました】の画面が表示されたら、登録手続きは完了です。あとは、ALKOOアプリをインストールした端末を持って歩くだけです。

コールセンターについて

コバトンALKOOマイレージに関するお問い合わせや、アプリの登録方法・操作方法等でご不明点がある場合はコールセンターへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
【コールセンター電話番号】0570-015566
※受付時間は9時から17時(土日・祝日・年末年始を除く)
※ナビダイヤルの通話料金は発信者の負担となります。

関連情報
この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課
住所:桶川市鴨川1丁目4番1号
電話:048-786-1855
ファックス:048-786-0096

メールでのお問い合わせはこちら