現在の位置

道路サポーターを募集しています

更新日:2023年06月15日

「桶川市ハート&ハンド道路サポート制度」

桶川市では、市民・団体等と行政が温かい心(ハート)と温かい手(ハンド)を持ち、快適で美しい道路環境を維持していきたいとの思いを込めて「桶川市ハート&ハンド道路サポート制度」を制定しており、道路サポーターとして、道路の清掃や環境美化活動などのボランティアにご協力いただける方を募集しています。(個人・団体を問いません)

 

活動に参加できる人や団体

年2回以上活動ができ、市内在住、事務所または事業所を有する個人や法人および市内学校在学の人

※現在市内では、18団体が道路サポーターとして登録していただき、活動しています。

 

支援の内容

市から清掃用具(軍手・ごみ袋・土のう袋)などを支給します。また、万が一道路サポート活動を行っているときに損害を受けた場合や第三者に損害を及ぼしてしまった場合には、市で加入している市民総合損害補償保険において、補償または賠償をしております。

 

活動報告の提出

実施した活動内容を、所定の用紙で提出していただきます。

 

申込み

登録申込書を活動する場所、活動内容などと一緒に直接、道路河川課へ提出してください。その後、活動内容などに関する合意書を、参加団体と市で締結します。

 

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

道路河川課 工務補修係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4954(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-5043
メールでのお問い合わせはこちら