現在の位置

第45回(令和4年)桶川市民まつりについて〈終了しました〉

更新日:2022年11月07日

第45回(令和4年)桶川市民まつりは、たくさんの皆様にご参加いただき、無事終了しました。

また、まつりの実施にあたり、周辺の皆様をはじめ、多くの方々のご理解とご協力をいただきました。心より御礼申し上げます。

一部事業中止のお知らせ

例年、中山道に交通規制をかけ、歩行者天国自由の広場を開催しておりましたが、今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、歩行者天国自由の広場は中止とさせていただき、会場を中山道から桶川中学校校庭に変更させていただきます。併せて、中山道で開催していた「皇女和宮行列」、「パレード」、及び桶川小学校校庭で開催していた「おけがわ子育てフェスティバル」も中止とさせていただきます。

概要

3年ぶりに11月3日(木曜日・文化の日)を中心に、市民まつりが行われます。
たくさんの楽しいイベントがありますので、是非お越しください。

※雨天時・新型コロナウイルス感染症の状況により中止となる可能性がございます。
※各会場、駐車場の用意はありません。公共交通機関、もしくは自転車・徒歩でお越しください。

内容

10月30日(日曜日)

スポーツ武道の広場(桶川サン・アリーナ)

各種武道大会・演武を行います。日々、鍛え上げられた技をぜひご覧ください。

11月3日(木曜日・祝日)午前9時30分から午後3時30分

桶川中学校校庭

桶中自由の広場

市民団体による飲食物販売、フリーマーケット、バザー等の出店があります。

飲食ブースもありますので、昼食にお立ち寄りいただくのはいかがでしょうか。

ステージでは、オケちゃんのステージや楽器演奏があります。ぜひ、心に響く演奏をお聞きください。

なお、午前9時からステージにて開会式を行いますので、ぜひご覧ください。

 

桶川小学校校庭

子どもの広場

子どもたちによるダンスの催しなどがあります。子どもたちによるかわいいダンスをぜひご覧ください。

福祉の広場

福祉団体による手作り品などの販売、バザー、福祉体験、献血コーナーがあります。

ぜひこの機会に福祉体験をしてみてはいかがでしょうか。

飲食ブースもありますので、出来立ての商品がその場で召し上がれます。

農産物即売の広場

地元野菜、桶川牛乳等の販売があります。

桶川市の農家さんが愛情込めて作った商品をご賞味ください。

飲食ブースもありますので、出来立ての商品がその場で召し上がれます。

金魚釣り堀

市民まつり初登場!金魚の釣り堀を実施します。

金魚は最高5匹まで(釣れない場合は2匹まで)持ち帰ることができますので、ぜひこの機会に金魚を家族に迎え入れませんか?

料金:1人100円/10分

子牛の写生会

市内で産まれた子牛が2頭来ます。描いた絵は持ち帰ることができますので、ぜひこの機会にかわいい子牛の絵を描きませんか?

料金:無料

※最終受付は15時までとなります。

ことぶき広場

商工の広場

企業PR、飲食物販売、建設機械展示、AED実技指導、紙しばいが開催されます。

飲食ブースもありますので、昼食にお立ち寄りいただくのはいかがでしょうか。

トラックステージでは歌、ダンス、演奏等のステージイベントが開催されます。ここでしか見られない圧巻のパフォーマンスをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対策にあたって来場のお願い

・体調不良の方はご来場をお控えください。

・マスクの着用にご協力をお願いします。

・手指の消毒にご協力をお願いします。

・会場に掲示してあるQRから埼玉県LINEコロナお知らせシステムへの登録にご協力をお願いします。

雨天時の場合

11月3日(木・祝)の開催内容は、当日の朝「花火の打ち上げ」にてお知らせをします。

1. 打ち上げ(午前7時、7時10分)→開催

2. 打ち上げなし →中止

※中止の場合、HPにも掲載します。

市民まつりチラシ

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課 観光係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4929(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-3740
メールでのお問い合わせはこちら