現在の位置

空き家バンクの利用登録(買いたい人・借りたい人)

空き家バンクに登録された物件の交渉をするには利用登録が必要になりますので、以下の手続きをお願いします。

また、本制度は本市以外の県央地域(鴻巣市、上尾市、北本市、伊奈町)で希望する市町の利用登録もすることができます。
本市以外の市町への利用登録もしていれば、、利用登録した市町すべての空き家バンクに登録された物件の交渉申込が可能になります。

利用登録の手続き

1.下記の書類を市へ提出してください。

空き家バンク利用登録申込書(様式第11号)(ワード:52KB)
・身分を証明するもの(運転免許証など)の写し
※本市以外に利用登録を希望する市町がありましたらチェックをしてください。

2.登録が完了しましたら、市から「空き家バンク利用登録完了通知書」が送付されます。

3.空き家バンクに登録された物件の交渉をするときは、その物件の存する市町に交渉申込書を提出してください。

空き家バンク交渉申込書(様式第16号)(ワード:50.5KB)
※桶川市以外の市町に交渉申込をする場合は当該市町のホームぺージから様式をダウンロードして申込をしてください。

4.後日当該物件の媒介業者から連絡がありますので、売買などの交渉を行ってください。

※交渉申込みをした物件の存する市町はこれらの交渉などに関して、一切関与しません。

この記事に関するお問い合わせ先

安心安全課 交通・防犯係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4927(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-3740
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年04月02日