『電子申請・届出サービス』について
概要
インターネットによる住民票などの電子申請システムのご案内です。
内容
埼玉県市町村電子申請・届出サービスが新しくなりました
平成29年11月より埼玉県市町村電子申請・届出サービスが新しくなりました。
新しいサービスをご利用ください。
パソコン・スマートフォンからのアクセスは次のリンクから
埼玉県市町村電子申請・届出サービスを利用するために必要なもの
- 電子メールアドレス
- パソコン、スマートフォンまたは携帯電話
- 電子署名が必要になる手続きは、公的個人認証サービスによる電子証明書とICカードリーダライタ
利用できる手続き
- 住民票の写し請求
- 住民票記載事項証明請求
- 転出届(電子申請)
- 印鑑登録証明書交付申請
- 犬の死亡届
- 住民税課税・非課税証明交付申請
- 固定資産評価証明交付申請
- 納税証明交付申請
- こども医療費受給資格支給申請
- ひとり親家庭等医療費支給申請
- 子育てメール相談受付
- 児童手当・特例給付認定請求書
- 児童手当・特例給付額改定認定請求書額改定届
- 児童手当・特例給付受給事由消滅届
- 児童手当・特例給付現況届
- 児童手当に係る保育料、学校給食費等支払申出書
- 児童手当に係る保育料、学校給食費等支払(変更・撤回)申出書
- 未支払児童手当・特例給付請求書
- 児童手当・特例給付氏名・住所等変更届
- 児童手当・特例給付に係る寄附の申出書
- 児童手当・特例給付寄附変更・撤回申出書 など
※利用できる手続きについては、随時追加を行っておりますので、電子申請のサイトからご確認ください。
関連情報
(新しいウィンドウが開きます)
- この記事に関するお問い合わせ先
-
企画調整課 情報システム係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4904(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-787-5409
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2017年11月01日