現在の位置

”克”動報告(令和4年6月)

更新日:2022年06月01日

去る5月8日(日曜日)、駅西口公園と市民ホールを会場に「おけがわ春のふれあいフェスタ」が3年ぶりに開催されました。

市民ホールで行われた開会式では、子育て支援や地域福祉の向上にご尽力いただいた企業や団体に、市と社会福祉協議会から感謝状を贈呈させていただきました。その後市民ホールのステージでは、合唱や相撲甚句が行われ、駅西口公園では様々な体験と遊びのコーナーや展示などの他、ステージアトラクション等が行われ、会場は子どもから高齢者まで沢山の人達の笑顔で溢れていました。

長引くコロナ禍で、こうしたイベントを開催できない日々が続いていましたが、人と人とが直接触れ合うことで伝わる温かさや優しさといった心と心のつながりは、他の何物にも代え難いものだと改めて痛感しました。世界に目を向けると、戦争や様々な事情により当たり前の日常を送ることすらできない人達が大勢いる中で、こうして平和に暮らせることは、とてもありがたいことであります。地域の皆が笑顔になれるこうしたイベントをこれからも大切にしていきたいと思います。

おけがわ春のふれあいフェスタの画像。出店団体の店前で団体の女性と言葉を交わすと小野桶川市長が写っている。
おけがわ春のふれあいフェスタの画像。会場に駆け付けた桶川市のマスコットキャラクターオケちゃんが子どもたちと触れ合っている様子が写っている。
おけがわ春のふれあいフェスタの画像。桶川みどりの会の会員と小野桶川市長の2ショット。間伐された竹で作られた木工品の説明を受ける小野桶川市長が写っている。
この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4901(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-0336
メールでのお問い合わせはこちら