現在の位置

”克”動報告(令和4年3月)

去る1月16日(日曜日)、「下日出谷東グリーンガーデン、下日出谷東記念碑公園開園式典」が行われました。

今回開園した、下日出谷東グリーンガーデンと記念碑公園は、桶川市下日出谷東特定土地区画整理事業の一環で整備された公園です。グリーンガーデンは、芝生の間を遊歩道が通り抜ける造りが特徴的な公園で、芝生の斜面を利用した滑り台や健康遊具なども設置され、子どもから高齢者まで誰もが憩うことが出来る公園になっています。また、記念碑公園には、社会情勢の変化の中で、様々な困難を乗り越え事業を推進してきた、歴史等を記した区画整理事業の記念碑が今後設置される予定です。

1月23日(日曜日)には、川田谷地区にある「天沼地区自治会館落成式」が行われました。

天沼地区自治会館は、昭和49年に建設され約50年が経過し、老朽化が進んでいました。

上尾道路の築造に伴い天沼地区薬師堂が移転することとなり、この移転に合わせ、薬師堂と近接する土地への新たな自治会館の建設が完了しました。

こうして、地域の皆様のご尽力により整備された公園や集会所が、地域の皆様の笑顔溢れる「交流の場・憩いの場」として利用されることを願っています。

下日出谷東グリーンガーデン・下日出谷東記念碑公園の開園式典で桶川市長などの式典出席者の全員集合写真

下日出谷東グリーンガーデン

下日出谷東記念碑公園の全体が写るように撮影した写真

下日出谷東記念碑公園

新築された天沼地区自治会館の外に式典出席者が集まってきている様子。

新築された天沼地区自治会館

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4901(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-0336
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年02月25日