現在の位置

坂田保育所からのお知らせ

更新日:2024年03月25日

ダウンロード

誕生会

3月15日(金曜日)に誕生会がありました。

職員と3月お誕生日のらいおん組のお友だちでとっても可愛い靴下シアターを演じました☆ドレミの歌に合わせてノリノリでした♪

また、らいおん組さんが息ぴったりの大迫力な太鼓を披露してくれました!力強さが一段と増していました☆

最後には職員が太鼓を叩きました。「ドンドン!」と大きな音に夢中になって見ていました。

誕生会3
誕生会_4
誕生会_5

おみせやさんごっこ

2月20日(火曜日)に「おみせやさんごっこ」を行いました。3,4,5歳児がそれぞれ出店をして、お店屋さんになりきってごっこ遊びを楽しみました♪

「いらっしゃいませ~!」「○○ください!」とお店屋さんらしいやりとりが沢山聞こえてきました。帰りには、買った品物を嬉しそうに保護者の方に見せていました☆

どれにしますか~?

美味しそう!

かんぱ~い!

避難訓練

2月8日(木曜日)に不審者対応の避難訓練がありました。警察官が不審者になって、職員が対峙しました。

子どもたちも安全に避難することができました。

その後、警察官の方による防犯の人形劇を見ました。不審者に会った時の対応を教えてもらいました。

人形劇の様子です。

芋ほり

11月1日(水曜日)に3,4,5歳児が芋ほりを行いました。

春に植えた苗が大きくなっているかな?と楽しみにしながら、少し離れた畑までも自分たちで歩きました。

沢山の芋を収穫することができ、嬉しそうな子どもたちでした☆

よいしょっと!

こんなにいっぱい!

園庭開放について

今年度のあそぼう会は中止となります。

園庭開放は行う予定です。

 

保育所の見学について

電話でお問い合わせ下さい。

坂田保育所の紹介

玄関から見た園舎

竹林に囲まれた園庭

★広い園庭でのびのびと遊ぶことができます。泥山を使っての泥んこ遊びはダイナミックです!

★保育所周辺に公園がたくさんあり、春や秋はたくさん散歩に出かけます。(わんぱく村・弁天公園・谷津谷遺跡公園など)

★0歳児保育を実施しており、3カ月よりお預かりしています。

★廊下には貸し出し用の絵本がたくさん!!子どもたちはお話の時間が大好きです♪

 

 

お散歩マップ

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

保育課 坂田保育所
住所:桶川市坂田1559-1
電話:048-728-4653
ファックス:048-728-4653
メールでのお問い合わせはこちら