現在の位置

”克”動報告(令和3年2月)

去る12月15日(火曜日)、美術コンクール等で優秀な成績を収められた市内小・中学校の児童・生徒による表敬訪問がありました。
埼玉県「家庭の日」ポスターコンクールの中学生の部で最優秀賞を受賞した「気球の前でハイポーズ!」(西中学校2年生)は、家族の仲の良さが大変良く伝わり、思わず顔がほころんでしまうほど素敵な笑顔が描かれています。また、優良賞の「墓参り」(桶川中学校2年生)は、お墓参りで家族が触れ合うほのぼのとした様子が、淡い色使いで描かれているのが大変印象的でした。そして、小学生の部で入選した「夏休みのモグモグタイム」(西小学校6年生)は、家族団らんの楽しいひと時が、とても良く描かれておりました。
また、埼玉県令和2年度「県民の日記念絵画コンクール」で知事賞を受賞した、「small world in おし入れ」(朝日小学校5年生)は、押入れを開けると、宇宙・現実世界・小人の世界の3つの世界が広がっているという作品で、地球で暮らす人々や宇宙人などが描かれている、子どもならではのとても独創的な表現で、創造性に富んだ作品でした。
(いずれの作品も、P28フォトスケッチに掲載。)
この度の表敬訪問を受け、子どもたちの創造力豊かな作品や家族愛溢れる作品の数々にとても心が癒されました。

「家庭の日」ポスターコンクールで受賞された児童・生徒の3人と小野市長、岩田教育長の集合写真

「家庭の日」ポスターコンクール受賞者

令和2年度「県民の日記念絵画コンクール」で受賞された児童と小野市長、岩田教育長のスリーショット写真

令和2年度「県民の日記念絵画コンクール」受賞者

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報・広聴係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4901(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-0336
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年01月27日