現在の位置

桶川市議会の議会中継

更新日:2020年12月15日

桶川市議会の議会中継映像を動画で見ることができます。

このたび、議会中継のホームページをリニューアルいたしました。

キーワード検索機能等が追加となっております。

URLは、令和2年12月15日より、次のとおり変更となりました。

新URL
https://smart.discussvision.net/smart/tenant/okegawa/WebView/rd/council.html

下記のご視聴は、こちらからも同様にアクセスができます。

 

本会議および常任委員会のライブ中継

パソコンやスマートフォンから、本会議や常任委員会の議案などの審議の様子がリアルタイムでどこでもご覧いただけます。

ご視聴はこちらからどうぞ。(新しいウィンドウが開きます。)

 

議会ライブ中継の音量が聞き取りにくい方へ

いつも桶川市議会ライブ中継をご覧いただきまして、ありがとうございます。

令和2年3月議会より、本会議のライブ中継を行っていますが、一部のご視聴いただいた方から、「声が小さくて聞き取れない」とのご意見を伺っております。

視聴システムでは音量を最大限に設定しまして配信しておりますが、発言者個々の声量やマイクの位置などにより、ライブ中継を視聴する際に聞き取りにくい事象が生じているものと考えられます。

議場内においては、十分聞き取りが可能な状況ですが、今後は、発言者に対し、より聞き取りやすいよう大きな声で、マイク位置を合わせて発言するようできる限り促してまいります。

また、その他の要因としまして、市役所内のパソコン、スマートフォン、タブレットからは十分聞き取りができていることから、ご使用のパソコン、スマートフォン、タブレット等の音量設定が最大でない場合に音量を上げていただくか、またはお手持ちの機器に合うイヤフォン(100円ショップ等でも販売しています)をご使用いただくなどしていただきますよう、お願いいたします。

本会議及び委員会の録画中継

本会議の録画中継の公開までには、確認、編集作業を行うために1週間程度かかりますのでご了承ください。
また、委員会の録画中継の公開までは2週間程度かかりますのでご了承ください。
なお、録画映像データの保存年限はおおむね5年です。

ご視聴はこちらからどうぞ。(新しいウィンドウが開きます。)

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4964(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-787-5410
メールでのお問い合わせはこちら