現在の位置

広報紙面をホームページの記事として見られる「マイ広報紙」のご案内

更新日:2021年06月29日

「マイ広報紙」とは

自治体の広報紙をパソコンやスマートフォンで見ることができる「マイ広報紙」という外部サイトへのバナー画像

マイ広報紙はこちら

「マイ広報紙」は、市区町村が発行する広報紙を記事ごとに分割してデータ化し、インターネットで無料配信するサービスです。気になる市区町村の広報紙を、パソコンやスマートフォン等で、いつでも誰でも閲覧することができます。

マイ広報紙は、一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが、自治体広報紙のオープンデータの利活用実証研究として開発し、運営しています。

マイ広報紙の魅力

広報紙をテキストデータ化しているものなので、音声読み上げにも対応しています。
(注意)利用環境により、読み上げられない場合があります。

マイ広報紙の広報おけがわ

「広報おけがわ」は、令和2年9月号から、このサービスを利用して閲覧できるようになりました。
マイ広報紙版の「広報おけがわ」は、こちら(外部サイトへリンク)

(注意)毎月中旬以降に更新されます。

マイ広報紙の閲覧方法

  1. パソコンやスマートフォンから、マイ広報紙のホームページ(外部サイトへリンク)にアクセスする
  2. 読みたい広報紙を、広報紙名で検索する
この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4901(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-0336
メールでのお問い合わせはこちら