現在の位置

市発行の冊子・情報誌

更新日:2024年04月23日

桶川市勢要覧2020

桶川市市勢要覧2020の表紙画像。スカイダイビングの様子や桶川市上空の空撮、べに花畑の様子の写真で構成されている。

桶川市勢要覧2020は、「夢と希望を未来へつなぐまちづくり」の推進に向けて取り組む桶川市の魅力を再認識するとともに、全国に桶川市をアピールし、後世に「今の桶川市」を伝えることを目的に発行した冊子です。

観光ガイド『桶川じゃらん』

観光ガイド「おけがわじゃらん」の表紙画像。地元市民のおすすめ情報など桶川の多彩な魅力が掲載されています。

「桶川じゃらん」は、地元住民のおすすめ情報など桶川の多彩な魅力が掲載されている観光ガイドブックです。

桶川市子育てガイドブック(2024年度版)

桶川市子育てガイドブック(2024年度版)の表紙画像。保健、福祉、保育、医療などの行政サービスのほか、市内医療機関や公園など、子育て世代に役立つ情報を集めた冊子です。

桶川市子育てガイドブック(2024年度版)は、保健、福祉、保育、医療などの行政サービスのほか、市内医療機関や公園など、子育て世代に役立つ情報を集めた情報誌です。

「桶川市ってどんなところ?」市制施行50周年記念誌(まんが)

桶川市市制施行50周年記念誌(まんが)の表紙画像。主人公の男の子、ヒロインの女の子、オケちゃんなど漫画の登場人物が映っている。

「桶川市ってどんなところ?」は、市制施行50周年を機に郷土愛の醸成を図るきっかけとして作成したまんがです。

桶川市くらしの便利帳2019

桶川市くらしの便利帳2019の表紙画像。市の基本情報や観光情報、子育て、福祉などの行政サービス、医療機関マップなど生活に役立つ情報が掲載されています。

桶川市くらしの便利帳は、市役所の相談窓口・各種手続などの行政情報やごみ収集、医療機関マップなどの地域情報を一冊にまとめた情報誌です。