現在の位置

桶川集会所(ユニティ)、加納集会所(パルレ)の利用方法について

※現在、夜間18時以降は閉鎖をしております。

概要

桶川市立集会所は、「基本的人権を尊重し、人権問題を解決するため人権教育ならびに人権啓発推進の拠点とする。また、住民の交流の場とする」として建設されたものです。

利用条件

  1. 利用者は事前に利用団体の登録が必要になります。
  2. 設置目的から、継続的な活動をお願いします。一時利用としては、貸し出しません。
  3. 集会所指導事業の一環として実施される人権講座・研修会に、積極的に参加してください。
  4. 活動内容の一部に、人権問題の解決を目指すための研修会や話し合いを取り入れてください。
  5. 営利を目的とした利用や特定の政党・宗教活動のための利用はできません。

利用団体登録の方法

利用団体登録申請書を教育委員会生涯学習文化財課窓口にご提出ください。利用団体登録書はこのホームページ下からもダウンロード可能です。

予約の方法

  1. 年間4回開催される利用団体代表者会議(5月、8月、11月、3月に開催)の場で、3か月分の予約をまとめてとることができます。団体登録を済まされた方には会議前に通知が届きます。
  2. 利用希望日の1ヶ月前から1週間前までに電話にて仮予約ができます。その後利用日の1週間前までに教育委員会生涯学習文化財課窓口にて利用申請手続きをおこなってください。

施設の詳細について

施設情報一覧よりご覧ください。以下のリンクよりアクセスできます。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習文化財課 生涯学習係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4970(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-5043
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年01月12日