現在の位置

公共下水道に接続できる区域について

内容

桶川市内で公共下水道に接続できる区域(供用開始区域)の図面です。

リンクよりPDF形式の図面が入手できます。(平成31年4月1日現在)

お住まいの区域内で汲み取り式トイレを使用している場合は、公共下水道の供用開始と

なってから3年以内に水洗化にすることが義務付けられております。

また、浄化槽を使用している場合も、遅滞なく公共下水道への接続をお願いします。

下水道の役割をご理解いただき、清潔で住みよい街にするため、

できるだけ早く公共下水道へ接続をするようお願いします。

【補足】 詳細な接続の可否については、直接下水道課へお問い合わせください。

公共下水道への接続をする場合は

公共下水道に接続をするための宅地内の排水設備工事を行う際には、

必ず桶川市下水道指定工事店に依頼してください。

「桶川市下水道指定工事店」は次のリンクをクリックしてください。

 

桶川市下水道指定工事店以外では、下水道への接続工事はできませんので、ご注意ください。

ご注意

指定工事店に工事を依頼する前に、必ず次の点に注意してください。

  1. お住まいの区域が公共下水道供用開始区域内であるかを確認しましょう。
  2. 複数の指定工事店から見積書を出してもらいましょう。
  3. 見積りを依頼するときは、見積料や出張費等がかかるかどうかを確認しましょう。
  4. 公共下水道切替えのための工事施工内容・時間(工期)・請負金額を確認しましょう。

以上のことを必ず確認し、指定工事店とよく話し合い、

内容をご理解、ご納得したうえで契約を結んでください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

下水道課 排水設備係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4961(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-9866
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2017年04月01日