現在の位置

桶川公民館 「夏休み子どもワールド」実施事業

更新日:2020年08月01日

1. 「グラスサンドアート」 8月1日

最初は緊張気味な子供たちでしたが、一緒に色砂を選んだり、植物の抽選をしたりと、中盤では「物理的距離」を取りながらですが、和気あいあいと楽しみながら作品を完成することができました。

5.「どうぶつ将棋をつくってあそぼう」 8月2日

講師:公民館職員

低学年の子もいましたが、自分で動物の絵を描いた「自分だけの将棋の駒」を全員が完成させて、お友達と楽しく対戦しました。

12. 「超・しゅわしゅわ炭酸ゼリー」 8月11日

講師:公民館職員

ゼリーづくりでは、「ゼリーが、なかなか固まらない!」というハプニングもありましたが、6年生や4年生が低学年のお世話を上手にしてくれて、みんなで楽しみながらゼリーづくりをすることができました。また、ゼリーが固まるまでの「光るうちわ制作」では、完成した「センスの光る作品」をお互いに見せっこしました。

17.「小さな植物標本(ハーバリウム)講座part2」

講師:中川 禎子さん

今年は、ハーバリウムのボールペンを作りました。

先生にご指導いただきながらお花を選び、花の色の並び方などを工夫しながら、自分だけの素敵なボールペンを完成することができました。

桶川東公民館 「夏休み子どもワールド」実施事業

加納公民館 「夏休み子どもワールド」実施事業

川田谷公民館 「夏休み子どもワールド」実施事業

この記事に関するお問い合わせ先

公民館 桶川公民館
住所:桶川市西1-5-21
電話:048-772-3888
ファックス:048-776-7999
メールでのお問い合わせはこちら