現在の位置

児童生徒の家庭学習を支援するため、市内の児童生徒に、一人当たり3千円の図書カードを配付します

「学校の臨時休業に伴う児童生徒の家庭学習・読書応援事業」について

≪保護者の皆様へ≫

この度の新型コロナウイルス感染症対策に伴う学校の臨時休業措置に対しましては、大変なご協力をいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。

小・中学校の休業が続く中、本市では、児童生徒の家庭学習を支援するため、市内在住の児童生徒に、一人当たり3,000円の図書カードを配付する、「学校の臨時休業に伴う児童生徒の家庭学習・読書応援事業」を実施することといたしました。学校の臨時休業中、お子さんが家庭で行う学習や読書などにご活用いただきたく存じます。

市では、今後も感染拡大防止策に全力で取り組んでまいりますので、引き続きご協力を賜りますよう、宜しくお願いいたします。

 

≪小・中学校の児童生徒の皆さんへ≫

新型コロナウイルスの感染拡大により、学校の休業が続き、友達ともなかなか会えず、勉強や運動にも不便な思いをしながら、それぞれが工夫し、家庭学習や体力づくりなどに頑張っていることと思います。皆さんの努力と協力に心から感謝します。本当にありがとうございます。

配布された図書カードは勉強や読書などに役立ててください。

一日も早く皆が笑顔で学校に行けるよう、もう少しの間、力を合わせてがんばりましょう。

 

 令和2年5月

桶川市長 小野克典

桶川市教育委員会教育長 岩田  泉

 

この記事に関するお問い合わせ先

学校支援課 指導係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4967(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-5043
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月14日