現在の位置

桶川市民へのふるさと納税記念品の贈呈終了について

本市では、平成28年4月にふるさと納税制度をリニューアルし、本市にふるさと納税をしていただいたすべての方に、感謝の気持ちとして記念品を贈呈しております。

その後、平成29年4月に、総務大臣から「ふるさと納税の趣旨を踏まえ、当該市町村の住民に対し返礼品(記念品)を送付しないようにすること。」とする通知がありました。

本市ではこれまで、ふるさと納税という形で本市への支援をしていただいたすべての方に、感謝の気持ちとして記念品を贈呈してまいりましたが、上記通知の内容を踏まえ、平成30年9月14日をもって、市内にお住まいの方に対するふるさと納税の記念品の贈呈を終了することといたしました。

市外にお住まいの方への記念品の贈呈は、引き続き実施いたします。
また、市内にお住まいの方につきましても、ふるさと納税の受付は継続いたします。

今後につきましても、本市へのご支援をよろしくお願いいたします。

なお、本市のふるさと納税制度の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

今後の取扱い

桶川市にお住まいの方が桶川市へふるさと納税をしていただいた場合

・平成30年9月14日までに納付いただいた方

⇒ 記念品を贈呈いたします。

・平成30年9月15日以降に納付いただいた方

⇒ 記念品は贈呈いたしません。

桶川市外にお住まいの方が桶川市へふるさと納税をしていただいた場合

⇒ 記念品を贈呈いたします。

参考(総務大臣通知へのリンク)

この記事に関するお問い合わせ先

企画調整課 企画・統計係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-786-3211(代表)
ファックス:048-787-5409
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年08月01日