現在の位置

東京2020オリンピック聖火リレーについて~インターネットライブ中継を活用してください~

3月25日に福島県を出発し、全国を巡る東京オリンピック聖火リレーは、7月8日(木曜日)に桶川市を通過します。

当日は、17時26分に中山道パーキング前を出発し、桶川市在住の金子蒼良さんをはじめ、10人のランナーが聖火をつなぎながら、17時53分に北上尾駅入口交差点に到着予定です。

聖火リレールート

インターネットライブ中継

聖火リレー実施の模様は、インターネットのライブ中継で視聴していただくことが可能です。沿道での密集を避けるため、なるべくライブ中継をご覧ください。

ご協力のお願い

・当日は走行ルート及び周辺道路の混雑が予想されます。ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

・ルート及びルート直近の道路は、長時間にわたり車両の通行が禁止されますので、迂回路線につきましては、係員、現場警備員、警察官の指示に従ってください。

・規制時間内は、沿道の駐車場・駐輪場からの出入庫規制にご協力をお願いいたします。

・自転車、歩行者のルート横断も制限されます。現場の係員、現場警備員、警察官の指示に従ってください。

・路線バス等に一部、運休・迂回運行、遅れが生じる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・航空法に基づき、許可等を得ずにルート及び、周辺で無人航空機(ドローン)を飛行させることはできません。

聖火リレー観覧時の注意事項

沿道での密集を避けるため、ライブ中継の視聴を推奨していますが、沿道で観覧する際は以下の注意事項をお守りください。

・接触確認アプリ(COCOA)をインストールしてご利用ください。

・ご自宅から近い場所でご観覧ください。

・体調が悪い場合や感染が疑われる場合は、観覧をお控えください。

・沿道では、マスク着用のご協力をお願いします。

・大声を出すことはお控えいただき、拍手による応援をお願いします。

・人が密集している場所での観覧は、ご遠慮ください。

その他の東京2020オリンピック聖火リレー情報

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ振興課 スポーツ推進係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4972(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-5043
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月23日