桶川市

いつでも子育てメール相談(子育てQ&A)


内容
子育てに心配はつきもの!ひとりで悩まず、子育ての悩みや疑問の解決に『子育てメール相談』をご利用ください。(下記リンクより入力フォームが開きます。)
(補足)なお、送信上の秘密を守るため、埼玉県市町村電子申請共同運営協議会のシステムを利用しています。このため、「申請」を「相談」と読み替えご利用ください

『子育てメール相談』

利用の手順
1.電子申請を開始
2.利用者IDなしで申請 (補足)利用者IDパスワードは必要ありません
3.規約に同意
4.新規
5.相談者情報・相談内容を入力し、入力完了
6.確認完了
7.送信


ご注意ください
メールの受信拒否、ドメイン指定受信、迷惑メール防止機能などを設定している場合は、メール相談を送信する前にドメイン指定解除などの設定(メールアドレス:kodomo@city.okegawa.lg.jp)をお願いいたします。設定方法は、携帯電話の機種などによって異なりますので、各携帯電話会社へお問合せください。


こんな方にお勧めします
・文章のほうが気持ちを伝えやすい。
・昼間仕事で忙しい。
・子どもが寝付いてからゆっくり相談したい。
・誰にも知られたくない。
・こんなことを相談していいの?と思っている。


ご利用にあたって
・携帯からは、QRコードでアクセスすることも出来ます。
・「入力フォーム」をクリックすると、「子育てメール相談」フォームに入ることが出来ます。
必要事項とご相談内容を送信ください。(秘密は厳守されます)
・相談の返答は、市の担当課がメール相談を受け付けしてからおおむね2日以内(土曜・日曜などを除く)に行ないますが、相談内容によっては、返答までにお時間がかかる場合がありますので、お急ぎの場合は、お電話でのご相談をお勧めします。
・メール相談の回答については、原則として一般的な理解や情報提供となります。
・子育てメール相談では、苦情や要望などの回答はいたしません。
・土曜・日曜などの緊急を要する子育てメール相談については、対応できませんのでお願いいたします。


お問い合わせ先
子ども未来課 児童家庭係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4946(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-5882
メールでのお問い合わせはこちら