現在の位置

平成29年度集団がん検診終了のお知らせ

平成29年度集団がん検診はすべて終了しました。

現在、検診結果の発送作業を順次行っています。受診日から1か月後を結果の届く目安としてください。

1か月を過ぎても、結果が届かない場合は、お手数ですが健康増進課までご連絡ください。

「要精密検査」が必要になられた方へ

検診の結果が「要精密検査」であった方は、医療機関での専門的な検査が必要です。

早めに専門の医療機関で二次検査(精密検査)を受診してください。

二次検査(精密検査)受診時に必要な持ちもの

1.健康保険証

2.検診結果(紹介状を兼ねています)

3.診療費用(保険診療ですので医療費が必要です) 

4.医療機関から指定されたもの(レントゲンフィルム、お薬手帳、等)

受診には予約が必要な場合があります。必ず受診する医療機関へご確認ください。

専門医療機関に心当たりのない方

1.肺がんの精密検査 :呼吸器内科のある医療機関

2.循環器の精密検査 :内科・循環器科のある医療機関

3.胃・大腸の精密検査:消化器内科のある医療機関

4.子宮がんの精密検査:婦人科のある医療機関

5.乳がんの精密検査 :乳腺外来のある医療機関 

埼玉県の医療機能情報提供システムを利用して検索することもできます。

検診結果の再発行・レントゲンフィルムの貸出について

検診結果は紹介状も兼ねているため、精密検査(二次検査)受診時に必ず必要です。

紛失した場合は、健康増進課までご連絡いただき、再発行の手続きをお願いします。

また、医療機関から、がん検診の結果を持参するように求められた場合も健康増進課までご連絡ください。

平成30年度集団がん検診について

平成30年6月に広報誌、およびホームページで日程・申込方法についてお伝えします。

来年度は保健センターの改修工事予定の為、申込場所と検診会場は現在の桶川市役所分庁舎になります。

一年に一度の検診を心掛けるようにしましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課
住所:桶川市鴨川1-4-1
電話:048-786-1855
ファックス:048-786-0096

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年01月29日