現在の位置

市内学校の臨時休業について(2月18日公表)

市内学校の再開に関するお願いについて(2月18日公表)

市内学校におきまして、2月18日(木曜日)まで、臨時休業をしておりましたが、現在、感染の広がりがみられないことから、2月19日(金曜日)より学校を再開いたします。

学校再開におきましては、当該校の児童生徒の安心安全及び当該校の教育活動維持のため、インターネット等を利用しての不要な詮索や差別・誤解を生むようなSNS等への投稿は、絶対にしないようお願いいたします。

2月13日(土曜日)公表

1学校名

桶川西小学校

2経緯

2月15日(月曜日)からの再開に向けて準備を進めてまいりましたが、10日間の臨時休業では不安であるとのご意見やウイルスの潜伏期間である14日間の非接触期間が感染防止の一つの目安となっていること等を総合的に判断し、児童の安全を第一に考え、臨時休業期間を延長いたします。

3対応

当該校においては、2月18日(木曜日)まで臨時休業を延長することといたします。

2月7日(日曜日)公表

当該校における感染では、2月7日時点で、変異株の確認はされておりません。

なお、様々な情報がございますが、感染者のプライバシー保護の観点から、インターネット等を利用しての不要な詮索や、差別・誤解を生むようなSNS等への投稿は、絶対にしないようお願いします。

1 学校名

桶川西小学校

2 経緯

複数の学級で感染者が確認されました。

3 対応

当該校においては、消毒及び感染拡大防止のため2月5日(金曜日)まで臨時休業といたしましたが、関係機関と協議した結果、感染状況をふまえて、児童の安全を図るため2月14日(日曜日)まで臨時休業を延長することといたします。

2月5日(金曜日)公表

1 学校名

桶川西小学校

2 経緯

2月4日に本校関係者の感染が判明しました。

3 対応

保健所の指導のもと、校内に濃厚接触者はいないと判断されましたが、複数の感染者が新たに確認されたため、保健所からの指示を踏まえ、当該校におきましては、消毒及び感染拡大防止のため2月5日(金曜日)を臨時休業といたします。なお、各家庭において臨時休業期間は、自宅待機をお願いしました。

2月4日(木曜日)公表

1 学校名

桶川西小学校

2 経緯

2月3日(水曜日)に本校関係者1名の感染が判明しました。

3 対応

保健所の指導のもと、校内に濃厚接触者はいないと判断されましたが、念のため該当学級の児童にはPCR検査を行うように保健所より指示がありましたので、該当学級につきましては、2月4日(木曜日)及び5日(金曜日)を臨時休業といたします。なお、対象となる学級の児童につきましては、検査の結果が判明するまで、自宅待機をお願いしました。

2月3日(水曜日)公表

1 学校名

桶川西小学校

2 経緯

2月2日(火曜日)に本校職員を含む4名の感染が判明しました。

3 対応

保健所の指導のもと、校内に濃厚接触者はいないと判断されましたが、念のため該当学級の児童にはPCR検査を行うように保健所より指示がありましたので、該当学級につきましては、2月3日(水曜日)及び4日(木曜日)を臨時休業といたします。なお、対象となる学級の児童につきましては、検査の結果が判明するまで、自宅待機をお願いしました。

この記事に関するお問い合わせ先

学務課 学務係
住所:桶川市泉1丁目3番28号
電話:048-788-4969(直通)048-786-3211(代表)
ファックス:048-786-5043
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年02月18日