現在の位置

【新型コロナウイルス感染症】無料の抗原検査等を実施しています

更新日:2022年08月05日

新型コロナウイルス感染症に関する様々な検査を実施しています。詳しくは以下の県ホームページ等でご確認ください。

50歳未満の有症状者

桶川市抗原検査キット無料配布事業

桶川市では、50歳未満(※)の有症状者の方に抗原検査キットの無料配布を実施します。
詳しくは、健康増進課までご相談ください。
 

埼玉県では、50歳未満(※)の有症状者に対し、抗原検査キットの無料配布を実施しています。

詳しくは抗原検査キットの無料配布事業について(県ホームページ)をご覧ください。

50歳以上の有症状者は、医療機関を受診してください。

発熱外来に関する情報はこちら

 

ご自身で行った検査結果が陽性になった方へ

発熱等の症状のある方が、医療機関を受診する前に、ご自身で抗原定性検査キット(薬事承認されたキットに限る)で検査を行った結果、陽性となった場合は、医師の確定診断を受けることができます。
※陰性の方は、相談を御遠慮ください。
※薬事承認されたキットは、厚生労働省のホームページに掲載されています。

 

詳しくは県ホームページをご確認ください。

 

感染に不安がある無症状者

感染に不安がある無症状者(※)は、県内の指定された薬局・ドラッグストアで無料の検査が受けられます。(※無症状者:発熱などの風邪症状がない人)

 

詳しくは埼玉県PCR検査等無料化事業(県ホームページ)をご覧ください。

 

同居の家族が陽性者となり自宅待機中の濃厚接触者等

桶川市抗原検査キット無料配布事業

桶川市では、市内在住で同居家族の新型コロナウイルス感染症の陽性判定にともない自宅待機中の方を対象に抗原検査キットの無料配布を実施しています。
詳しくは、健康増進課までご相談ください。
事業所等で濃厚接触者等の対応に不安がある場合はご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課
住所:桶川市鴨川1丁目4番1号
電話:048-786-1855
ファックス:048-786-0096

メールでのお問い合わせはこちら