ここから本文です。

(仮称)道の駅おけがわ管理運営等計画策定業務委託に関する質問と回答

更新日 2015年11月18日(水) ページID:D001779

質問と回答

質問 回答
 募集要領に「本業務の類似業務は、サービスエリア、パーキングエリア、ハイウェイオアシス、農産物直売所、その他道路休憩施設と一体的な地域振興施設に関する基本計画、管理運営計画等の策定業務及び民間活力導入可能性に関する調査や計画策定に類する業務について、国又は地方公共団体から元請として受注したものと定義する。」とあるが、民間活力の導入可能性等に関する類似業務の事例は、サービスエリア、パーキングエリア、ハイウェイオアシス、農産物直売所などに関するものに限るのか。  民間活力導入可能性に関する調査や計画策定に類する業務については、サービスエリア、パーキングエリア、ハイウェイオアシス、農産物直売所などに限定するものではありません。
 公団等の現在民営化された組織からの受注実績は、評価の対象となるか。  日本道路公団(後に、東日本高速道路株式会社・中日本高速道路株式会社・西日本高速道路株式会社)、首都高速道路公団(後に、首都高速道路株式会社)、阪神高速道路公団(後に、阪神高速道路株式会社)、及び本州四国連絡橋公団(後に、本州四国連絡高速道路株式会社)からの受注実績は、国又は地方公共団体からの受注実績と同様に扱います。

 提案者を複数企業の共同企業体とすることは可能ですか。
 それとも代表企業で受託し、その他を協力会社とするのでしょうか。
 共同企業体で受託する場合、評価基準における実績は共同企業体全体のもので可能ですか。

 

 (仮称)道の駅おけがわ管理運営等計画策定業務委託公募型プロポーザル実施方針(募集要領)第4章第17号「提案者の資格要件及びその他注意事項等」の規程が、提案者の資格となることから、提案者を複数企業の共同企業体とすることはできません。
 また、企画提案書様式第6号の協力会社等は、「業務の一部を協力会社又は学識経験者の協力を受ける場合」であり、代表企業が受託するものではありません。
 以上のことから、協力会社の実績は、評価の対象となりません。

 業務仕様書(案)にワーキングチームへの支援とありますが、ワーキングチームの構成員は、検討委員会とは別のメンバーによる検討委員会の下部組織的な位置づけという理解で宜しいでしょうか。

 また、何回程度の開催を予定されていますでしょうか。 
 

 ワーキングチームは、(仮称)道の駅おけがわ設置検討委員会とは別のメンバーによる同検討委員会の作業部門として位置づけています。

 ワーキングチームの数に制限はなく、各ワーキングチームが主体的に活動するものと想定しています。

 

 (仮称)道の駅おけがわ設置検討委員会は、業務期間中、何回程度の開催を予定されていますでしょうか。   (仮称)道の駅おけがわ設置検討委員会は、通常、2か月に1回程度の開催を予定しています。
 設置検討委員会及び庁内委員会の其々の開催回数の想定をお知らせください。

  (仮称)道の駅おけがわ設置検討委員会は、通常、2か月に1回程度の開催を予定しています。

  (仮称)道の駅おけがわ建設検討庁内委員会は、(仮称)道の駅おけがわの建設計画における行政上の課題を整理及び解決するための委員会です。平成26年度中に3~5回程度の開催を予定しています。

 企画提案書1.で記述する「運営形態」とは、運営主体、管理運営組織、機能(設備、施設)のいずれを指すのでしょうか。

 「運営形態」については、運営主体、管理運営組織、機能(設備、施設)それぞれが有機的に機能するものと考えられることから、それらいずれも含むものとして考えています。

 業務仕様書(案)にあるワーキングチームのメンバー、人員、開催回数はどのようにお考えでしょうか。また平成26年度の検討の範囲を教えて下さい。

 ワーキングチームでの検討内容は、仕様書(案)の第5条の2.管理運営計画の(1)~(4)の業務以外の内容も含むのでしょうか。

  ワーキングチームの数に制限はないとのことですが、数とは何を指すのでしょうか。(回数、人数、ワーキングチームのグループの数等)

 ワーキングチームは、おもに地域振興施設の運営管理に関する作業部門として位置づけております。このことをふまえて、メンバー、人員、開催回数などに関するご提案をいただくものです。

 ワーキングチームでの検討内容は、仕様書(案)の第5条2.管理運営計画の(1)~(4)の業務以外の内容を含みます。

 ワーキングチームの数とは、ワーキングチームのグループの数のことです。

お問い合わせ先

道の駅・飛行学校跡地整備課 

電話:048-786-3211 ファクス:048-786-3740
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1(仮設庁舎)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ