ここから本文です。

快適で暮らしやすい街に

更新日 2013年1月27日(日) ページID:D000713

内容

桶川市を快適で暮らしやすい街にするためには、わたしたち一人ひとりの協力が必要です。
道路の安全と機能を確保し、快適な環境を実現するために、次のことにご協力をお願いします。

道路沿いの枝切りを

垣根などの枝が道路にはみ出したり、宅地内の樹木が道路に覆い被さったところが見受けられます。これらは道幅を狭め、歩行者や通行車両の妨げになります。特に道路標識・信号機・カーブミラー・防犯灯などの箇所については、危険な状態を招いてしまいます。道路沿いの土地所有者の方は、道路上にはみ出している垣根や樹木、空き地などから土砂が流れ出てしまうことのないように、適切な管理を引き続きお願いします。

不法占用はやめましょう

道路上や歩道にはみ出している旗竿や商品、電柱に取り付けてある看板などは通行の妨げになり事故を引き起こす恐れがあります。また、自転車やバイク、段差解消のためのブロック、花の鉢などを置いているところが見られます。これらも、通行の妨げになりますので、道路上から撤去されますようご協力をお願いします。

お問い合わせ先

道路河川課 管理・用地・工務補修担当

電話:048-786-3211 ファクス:048-786-5043
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ