ここから本文です。

桶川市新庁舎建設基本設計(案)について意見を募集します

更新日 2015年4月6日(月) ページID:D002134

みなさんからの意見を募集します。

意見募集期間

平成27年4月6日(月曜日)から平成27年5月8日(金曜日)まで

 趣旨

新庁舎の建設工事を実施するための詳細な設計を行う上での基本的な事項をまとめた「桶川市新庁舎建設基本設計(案)」について、みなさんからの意見を募集します。

目的・背景

本市の市役所庁舎は、昭和34年に旧本庁舎が建設されて以来、増築を重ね、耐震性の不足・老朽化による安全性、窓口の狭あい化・分散化、バリアフリーへの対応の限界など多くの課題を抱えておりました。
そして多くの課題を抱える中で、新庁舎建設については、これまでも幾度となく検討・協議がなされてきましたが、実現には至りませんでした。

そうした中で、平成23年3月に東日本大震災が発生し、改めて新庁舎建設の必要性が取り上げられ、同年6月の市議会からの要望を受け、同年9月に新庁舎は必要な周辺の用地を取得し、旧本庁舎位置に建設することを決定しました。

以降、用地の取得について地権者と協議を重ね、平成25年度には用地買収を実施し、また、新庁舎建設の基本理念や整備方針などを内容とする「桶川市新庁舎建設基本計画」を策定しました。

そして昨年9月に、新庁舎建設基本設計業務に着手し、基本計画に基づき、建物の配置や規模、平面や空間の構成などについて検討を重ね、「桶川市新庁舎建設基本設計(案)」を作成したので、みなさんからの意見を募集することとなりました。

なお、提出いただいた意見については、市の考え方などを踏まえて整理し、市ホームページ・下記閲覧場所で公表するとともに、基本設計および今後着手する工事を実施するための詳細な設計(実施設計)の参考とさせていただきます。

庁舎建設のこれまでの経緯の詳細については、桶川市役所庁舎建設について をご覧ください。

政策等の案

桶川市新庁舎建設基本設計(案)パブリックコメント資料(PDF形式:2,361KB)
【参考】桶川市新庁舎建設基本設計(案)市民説明会配付資料(PDF形式:1,234KB)
【参考】桶川市新庁舎建設基本設計(案)市民説明会説明資料(PDF形式:3,165KB)

閲覧場所

・情報公開コーナー、新庁舎建設推進課(土・日・祝日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)
・桶川公民館、桶川東公民館、加納公民館、川田谷公民館(月曜日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)
※本ページでも閲覧できます。

提出方法・提出先

閲覧場所に設置してある「意見提出書」に必要事項を記入し、
・郵送(〒363-8501 住所記入不要)
・メール(chosha@city.okegawa.lg.jp)
・直接
新庁舎建設推進課へ提出してください。

※「意見提出書」は以下からダウンロードもできます。
意見提出書(ワード形式:37KB)

意見提出書(PDF形式:31KB)

お問い合わせ先

新庁舎建設推進課 

電話:048-786-3211 ファクス:048-787-5409
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

「広聴」の分類

ページトップへ