ここから本文です。

仮設庁舎を建設します

更新日 2014年12月26日(金) ページID:D001866

新庁舎については、現在の本庁舎位置において建設することが決定されていますが、首都直下型地震の切迫性が指摘されるなかでの来庁者や職員の安全の確保および敷地に余裕がなく新庁舎建設中の来庁者用駐車場の確保が困難な状況から、上日出谷地内の市役所分庁舎脇に仮設庁舎(プレハブリース)を建設し、本庁舎および教育委員会の機能を一時移転します。
なお、現在の本庁舎および教育委員会での業務は平成26年12月26日までとし、平成27年1月5日からは仮設庁舎で行います。また、仮設庁舎への移転のため、平成26年12月27日から平成27年1月4日までの間は、市役所業務は行いませんのでご注意ください。

フロア案内図(PDF形式:101KB)

工事の進捗状況

内装工事を行っています

建物の内装(間仕切り壁・天井・床)工事や内部の電気・空調・給排水設備などの工事を行っています。

外観1
外観(敷地南西側より撮影)
内装1
内装工事の状況(1階)
内装2
内装工事の状況(2階)

建方工事を行っています

建物の柱・梁などを組み立てる、建方工事を行っています。

建方3
建方工事の状況(敷地南西側より撮影)
建方4
建方工事の状況(現場事務所より撮影)

建方工事が始まりました

建物の柱・梁などを組み立てる、建方工事が始まりました。

建方1
建方工事の状況(敷地南西側より撮影)
建方2
建方工事の状況(現場事務所より撮影)

 

仮囲いを設置しました

工事の作業範囲の安全を確保するために、仮囲いを設置しました。

仮囲い
仮囲いの設置状況(敷地南西側より撮影)

地図情報

お問い合わせ先

新庁舎建設推進課 

電話:048-786-3211 ファクス:048-787-5409
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ