ここから本文です。

「桶川市公共施設等総合管理計画」の策定について

更新日 2017年3月29日(水) ページID:D002881

策定の背景と目的

 本市は、高度経済成長による急激な人口増に伴う行政需要に対応するため、昭和40年代から昭和50年代後半にかけ、小中学校をはじめとした建築系公共施設のほか、道路や下水道等の土木系公共施設も含め、比較的短期間のうちにこれらの施設を整備してきました。
 これらの建築系公共施設や土木系公共施設(以下、公共施設等)は、今後一斉に建替えや大規模修繕等の時期を迎え、その更新には、多額の財政負担が必要となる見込みです。
 将来において一層厳しさを増す本市の財政状況や、人口減少・少子高齢化の進展を踏まえ、必要に応じた公共施設等の総量縮減を視野に、中長期的な視点で計画的な公共施設等の更新や維持管理を行っていくことが求められます。
 このような背景を踏まえ、本市が所有・維持管理する公共施設等について、中長期的な視点に基づき適正管理を行うための方針として、この度「桶川市公共施設等総合管理計画」を策定いたしました。

 

関連ファイル

Get ADOBE READER お持ちでない方は、アドビシステムズ社のホームページからAdobe Readerのインストーラをダウンロードし、インストールしてください。Adobe Readerは、無料で配布され、ユーザ登録をするだけで自由に使うことができます。

お問い合わせ先

企画調整課 

電話:048-786-3211 ファクス:048-786-9866
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1(仮設庁舎)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ