ここから本文です。

“克”動報告(平成28年6月)

更新日 2016年9月9日(金) ページID:D002655

 克動報告写真1 克動報告写真2  克動報告写真3

 去る、5月8日「春のふれあいフェスタ」が駅西口公園にて行われました。当日は好天に恵まれ、子どもから高齢者まで、たくさんの人が来場し、皆さん素敵な笑顔でイベントを楽しんでいらっしゃいました。
 会場では、参加された皆様のご協力により、東日本大震災と熊本地震に対する義援金の募金活動が行われました。
 被災地では発災後も余震が続き、現在も多くの方が不自由な生活を強いられています。桶川市では、発災後すぐに埼玉レスキューライオンズクラブに依頼し、市の備蓄物資から水や食料などの支援物資を被災地に輸送していただきました。現在も引き続き、市議会と協力しながら募金活動を行っております。
 募金活動では、多くの市民の皆様の温かいお気持ちに触れることができ、皆様の真心に心打たれるとともに、被災地の一日も早い復興を願ってやみません。
 近年、首都直下型の地震が30年の間に70%の確率で起こると言われておりますが、いざという時には地域のつながりが何よりも大切だと思います。
 この度の、募金活動や「春のふれあいフェスタ」を通じて、桶川市の福祉や地域コミュニティは、多くの市民の皆様のお力に支えられているということを改めて強く感じるとともに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お問い合わせ先

秘書広報課 広報・広聴担当

電話:048-786-3211 ファクス:048-786-9866
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1(仮設庁舎)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ