ここから本文です。

障害のある人の人権について考えよう!人権ポスターキャッチコピーコンテスト

更新日 2017年8月4日(金) ページID:D002963

障害のある人の人権について考えよう!人権ポスターキャッチコピーコンテスト

バナー

法務省人権擁護局・全国人権擁護委員連合会が、障害のある人の人権の啓発活動に活用するキャッチコピーを募集します。あなたが考えたキャッチコピーが法務省のポスターになります。

コンテストの趣旨

 障害のある人を含む全ての人々にとって住みよい社会づくりを進めていくためには,社会の全ての人々が障害のある人について十分に理解し,必要な配慮をしていくことが大切です。
 そこで,障害のある人の人権に関する啓発活動のコンセプトとなるキャッチコピーを広く一般の皆様から募集し,優れた作品は,それを素材としたポスター等を作成し,全国の公共機関等へ配布・掲示するなど,法務省の人権擁護機関の啓発活動の一環として活用します。

募集期間

 8月1日(火)から9月1日(金)まで

応募先

以下の特設サイトでキャッチコピーの応募を受け付けています。
※特設サイトからの応募のほか、郵送、FAX又は電子メールによる応募も可能です。詳細は、特設サイト内の「募集要項」又はチラシ(応募用紙)をご確認ください。

特設サイト「障害のある人の人権について考えよう!人権ポスターキャッチコピーコンテスト」
 (桶川市ホームページ外にリンクします。)

関連ファイル

Get ADOBE READER お持ちでない方は、アドビシステムズ社のホームページからAdobe Readerのインストーラをダウンロードし、インストールしてください。Adobe Readerは、無料で配布され、ユーザ登録をするだけで自由に使うことができます。

関連情報

お問い合わせ先

人権・男女共同参画課 人権推進担当

電話:048-786-3211 ファクス:048-786-9866
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1(仮設庁舎)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ