ここから本文です。

特別徴収義務者の一斉指定の実施について

更新日 2014年9月30日(火) ページID:D001901

平成27年度から特別徴収事業者の一斉指定を実施します。

平成27年度から埼玉県と県内すべての市町村では、法令遵守と納税者(従業員等)の利便性向上の観点から、特別徴収義務者の指定を徹底することといたしました。

特別徴収を実施していない事業主の皆様につきましては、特別徴収へ移行する準備を進めていただくよう、御理解と御協力をお願いいたします。

特別徴収とは

特別徴収とは、給与の支払者が毎月給与を支払う際に、納税者の住民税を給与から差し引いて納税者個人にかわって納入する制度です。

詳しくは、市・県民税の給与からの特別徴収について

関連ファイル

Get ADOBE READER お持ちでない方は、アドビシステムズ社のホームページからAdobe Readerのインストーラをダウンロードし、インストールしてください。Adobe Readerは、無料で配布され、ユーザ登録をするだけで自由に使うことができます。

関連情報

お問い合わせ先

税務課 

電話:048-786-3211 ファクス:048-787-5408
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1(仮設庁舎)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ