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本人確認にご協力ください

更新日 2015年12月4日(金) ページID:D000319

内容

本人確認書類について

平成20年5月1日の法改正に伴い、戸籍の各種証明書や住民票の写しなどを取得する際には、本人確認が義務づけられました。
具体的には、以下のような方法で本人確認をさせていただきます。

窓口では

  • 1枚書類
    運転免許証、旅券、写真付き住民基本台帳カードなど、顔写真が入った官公庁発行の身分証明書で、改ざん防止措置が施されたもの1枚を提示
  • 複数書類
    健康保険証、年金手帳など、顔写真がない官公庁発行の資格証明書などの場合、これらを複数組み合わせるか、併せて社員証、学生証、その他本人を特定できる事項(氏名・生年月日または氏名・現住所)が記載されている身分証明書などを提示

上記の本人確認書類がない場合は、窓口で相談ください。

郵便による請求では

  • 上記の1枚書類または健康保険証、年金手帳など(ただし、現住所が確認できるもの。旅券の場合には、住所がわかる証明書をあわせてください)の写しを同封
    (注意)現住所が裏書などされている場合は、現住所が記載されている面の写しも併せて同封ください。

(注意)法人などが請求者となる場合、上記と取り扱いが異なります。詳しくは市民課に問い合せください。
郵便による請求方法は郵便による申請および届け出をご覧ください。

お問い合わせ先

市民課 窓口担当

電話:048-786-3211 ファクス:048-789-1100
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1(仮設庁舎)

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