ここから本文です。

5月の献血(会場:桶川市役所 分庁舎)

更新日 2017年5月17日(水) ページID:D002231


献血にご協力ください!
  
 血液は、栄養や酸素を運ぶ、出血を止めるといった人間の生命を維持するために欠かせない役割を担っています。事故や病気などの治療には、輸血が必要となるケースがたくさんあります。
 しかし、現在の科学では、血液を人工的に造ることも、長期間保存することもできません。そのため、輸血に必要な血液をいつでも十分に確保しておくためには、絶えず皆さまの善意による献血が必要です。
 是非、献血にご協力ください。


~埼玉県薬務課よりお知らせ~
 4月から6月までの期間限定で、新社会人になった人を対象に「新社会人応援キャンペーン」を実施しています。新社会人が県内の事業所や献血ルーム、献血バスで献血にご協力いただくと、埼玉県限定の素敵な記念品(レザーパスケース)を差し上げます。
 社会貢献の一つとして、是非、献血に挑戦してください。
 

種類

全血献血(200ml・400ml)
 

とき

 5月31日(水)
 時間  午前10時から11時45分まで
         午後1時から4時まで

ところ

 桶川市役所 分庁舎

対象

献血
年齢が16歳から64歳の健康な方
(注意)400ml は男性17歳以上、女性18歳以上
(注意)60歳から64歳に献血したことのある方は、69歳までできます。

本人確認にご協力を!

運転免許証、パスポート、健康保険証、などで本人確認をさせていただいています。
ご協力をお願いいたします。

関連ファイル

Get ADOBE READER お持ちでない方は、アドビシステムズ社のホームページからAdobe Readerのインストーラをダウンロードし、インストールしてください。Adobe Readerは、無料で配布され、ユーザ登録をするだけで自由に使うことができます。

関連情報

お問い合わせ先

健康増進課 

電話:048-786-1855 ファクス:048-786-0096
メールフォーム

桶川市鴨川1-4-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ