ここから本文です。

印鑑登録のQ&A

更新日 2013年8月12日(月) ページID:D001197

印鑑登録

印鑑登録証を失くしてしまった場合には、再発行されるの?

印鑑登録証の再発行の手続きはないため、亡失の手続きをした後で、必要であれば再度新規登録を行うことになります。
印鑑登録証を失くした場合は、お早めに窓口まで亡失の旨を届出してください。
なお、受付は本庁舎のみになり、手続きができる方は登録者だけになります。代理でのお手続きはできません。

登録してある印鑑を失くした場合は、登録してある印鑑は変更できますか?

可能です。

印鑑を失くしてしまった場合には、印鑑登録証を添えて、印鑑登録の廃止申請を行っていただき、その後必要であれば再度新規登録を行うことになります。

なお、受付は本庁舎のみになり、手続きは代理の方でも可能になりますが、委任状が必要になります。印鑑登録証は返還していただきますので必ず必要になります。

他市で印鑑登録していたが、桶川に転入しても以前の登録は証明は有効ですか?

無効になります。

印鑑登録証明書が必要な場合には、改めて桶川市で印鑑登録が必要になります。

お問い合わせ先

市民課 窓口担当

電話:048-786-3211 ファクス:048-789-1100
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1(仮設庁舎)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ