ここから本文です。

『桶川市みどりの基金』について

更新日 2015年12月4日(金) ページID:D000338

概要

平成6年に設置された緑化を推進するための基金であり、市民の皆様や一般企業・団体などからの寄付により 運営されています。(寄付は税法上の控除対象となります。)皆様のご協力をお願いいたします。

内容

私たちの住む桶川市は、平地林や斜面林、農地と入り組んだ谷戸地やそこからの湧水によって、緑豊かな景観が広がっていました。しかし、首都圏から40キロメートルに位置していることから近年の都市化に伴い、良好な平地林、斜面林、あるいは谷戸地や湧水などは急激に減少しています。

「桶川市みどりの基金」は、皆様と行政が一体となって緑豊かなまちづくりを進めるために平成6年に設置されました。市民の皆様や一般企業・団体などから広く寄附金を募り、基金として積み立て、その運用益を利用し緑化の推進を行います。

次世代に豊かな緑を伝えるため、皆様のご協力をお願いします。

ご寄附くださる方は、市役所環境課、秘書室、都市計画課窓口まで、または指定の寄附申込書でお近くの金融機関でも手数料なしで振り込みいただけます。

ご寄附いただいた方は、寄附者名簿に永久に登録保存されるほか、1年度間にお寄せいただいた金額が個人で5万円、法人・団体で10万円以上になるときは、市長から感謝状を贈呈します。また、金額により税法上の控除対象になります。

お問い合わせ先

環境課 

電話:048-786-3211 ファクス:048-786-3740
メールフォーム

桶川市大字上日出谷936番地の1(仮設庁舎)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

ページトップへ